ろじぱれ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日常 > 生存報告

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.15 Tue 生存報告

遅くなりましたが、私は京都大阪の間辺りに住んでますので被害も全くなく、ピンピンしております。
叔父と友達が関東・東北方面にいたんですが全員無事が確認できました。

テレビで現地の惨状を見る度に居たたまれない気持ちになります。原発に死傷者……暗いニュースはまだまだ増えるでしょうね。
けれど自衛隊、ボランティアの方の姿。企業や有名な方が寄付を申し出た話を見て、「日本すごいじゃん」という気持ちにもなりました。雀の涙程度ですが募金はしてきたので、あとは通常運転で行こうと思ってます。恥ずかしながら、それくらいしか私にできることは無いと思うので……

関西方面の方、節電やら自衛隊が支援物資を~などのチェーンメールが出回っているらしいので注意してくださいね。うちは節電の方は家族全員届きましたよ。あれ周波数の関係で関西での節電はほとんど意味ないそうです。
物資も、送っても仕分けやらをしなくちゃならなくなって、もっと別の有益なことができる方々の手間を増やすことになりますので。
ネット関係のデマ流行ってるみたいですね。私はかなり引っかかったので情報見るときはお気をつけください。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
壺岡菜種 : URL ご無事で何よりです

#- 2011.03.16 Wed 22:59

本当に大変なことになってしまいましたね。
朝戸さんおよびご家族がご無事でよかったです。
買占めはいけないけれども消費活動で経済をまわすことは大事で、
なかなか難しいですね。情報の真偽も確かめるのが困難です。
私は頭が弱いのでしんどいのですが何度も原発の状況を
知ろうと解説を聞いたり記事を読んだりとトライしています。
それだけでなくすべて、行動が難しいです。
お互い、自愛に気をつけて、思いやりと冷静さをもてる余裕を確保したいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
