ろじぱれ

Home > 2011年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.02 Sun 嘆きを叫んでえええええええええええ

10月ですね。

秋アニメですね!

関西地方の私は昨日Fate/Zero、境界線上のホライゾンがスタートしました。Fate/stay nightプレイ済み・原作1巻読破済みなのでどちらも楽しみにしてたんですが、ゼロはさすがのufo製かつ原作が虚淵先生だけあって作画も何も最高でした。エクスカリバー出てきた辺りでテンションぶっ壊れました。召喚→OPの流れかっこよすぎる。
桜最モエー凛モエーなのでちっちゃい2人も見れて大ハッスル。あとはいい感じに中二な雨竜と主人公主人公言われてるライダー陣営の行方が気になります。でも間桐はなんであんなに不遇なんだ…

ホライゾンもよかったですー。想像しにくかった町並みやサインフレームを使ってる風景が見事に映像化されてて、ホライゾンファンとしては大満足でした。よく動くし下ネタもちゃんと入ってた。賢姉様は健在だった。
とりあえず浅間は結婚してくれ

いやもうほんとどちらもいいです。設定が凝りに凝ってるので、特に設定スキーさんは大満足だと思います。奈須先生も川上先生も設定の練り方が本当にすごいんで。目回りそう。
魔術・魔法が好きな方はFate/Zero、歴史ものが好きな方は境界線上のホライゾン。おすすめしときます。創作やってる方は「こんな料理の仕方もあるんだなぁ」って絶対思えると思いますよ。

以上高ぶるテンションのままに書いたアニメシャワー感想。
