ろじぱれ

Home > 2011年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.24 Sat ちなみに今のデスクトップはジョジョ立ちしてるプリンスさまっ!たちです

ハイハハイニ。
間が開きました…またもや1月ぶりです。

8月の「文傾」で配布した「黄昏寵」をアップしました。読みは「たそがれちょう」です。人外ばっかで馬鹿やってたりシリアスやってたりな連作短編。長さもまちまちです。
主人公の湊はまあ、ポンキッキのトイレの花子さんとか鬼太郎とか、そこら辺のポジションです。怪しげな飴を常備しています。
全編通して出てくる駄菓子屋しちくまは、自分の地元の店の名前を少しもじりました。中学時代よくお世話になった店です。ベビースターラーメンのやきそば味を三年間購入し続けてました。
よく菓子の賞味期限が切れていて、再冷凍するもんだからアイスの実が全部くっついているような店でした。特に問題なく食べてましたけどね。あのばあちゃん元気かなぁ。

実は今日とある新人賞に別名義で原稿送ってきました。賞取れたら万々歳、落ちたら同人で出せばいいじゃんということで開き直りました。あれほんとに提出するとき緊張しますね。
友達も本気で漫画家や声優を目指し始めていて、もうそんな歳かーと少し今更なことを思うこのごろです。

台風来た後、涼しい通り越して寒くなりましたね。季節の変わり目ですし皆様お体にはお気をつけください。


そういえば心斎橋行ってきました。何気にグリコ見たの初めてでした。
