ろじぱれ

創作と日常とアニメ漫画小説感想等々。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.02.11 Tue 夏以来全く動いてませんが

生きてます。ツイッター文化ってこわいね。

イベント情報です。
3/16の春コミに参加します。
東3ホールラ58b「夜のうちに」です。二次創作で使っているよるうち名義、黒子のバスケ緑間×高尾スペースになります。なので新刊もそちらですが、オリジナルの既刊「君の隣で青い夢を見る。」「ダウンタウンとでたらめアンサンブル」も持っていく予定です。机の上には並ばないのでお声掛けください。

というわけで今絶賛修羅場です。もう新書で76ページ書いてんですけど全然終わる気がしないのは何故だ…
これ落とすと机の上何もないということになってしまうのでなんとか頑張ります。

2013.08.13 Tue お久しぶりーふ

お久しぶりです!

……お久しぶりです!

イベントの告知もせずほっつき歩いておりました。すいません。ほんとすいません。帰ってきたよソロモン。正直ここ半年二次ばっかりやってたよソロモン。バスケ男子ホモらせてたよソロモン。
まあ、仕事も通常通りこなし、友人とそれなりに遊んで元気にしておりました。今は泉鏡花にハマっております。湯豆腐にポン酢を掛けていただいているような、爽やかな作風と幻想的な世界観がたまりません。日本語美しすぎる。

そういえば有頂天家族アニメ放送してますね! 遅ればせながら映像化おめでとうございます! ぶっちゃけこのサイトに置いてある「旧都はんなり道中」は有頂天家族のパクリと言っても過言でないです!
画面いっぱい動き回るたぬきさんたちが本当可愛くて毎週悶えてます。あと弁天うつくしい 良かった能登さんで

最近黒バスにお熱でそっちばっかりなんですが、創作やって自分の可能性を広げていきたいなあとも思っていて、時間がいくらあっても足りないと思う日々であります。どうしたらええんや… 天真爛漫化け猫娘とご主人の八尾比丘尼のイケメンの話とか魔法使いマフィアの話とかやりたいんですけどねー時間がなくて辛い 真ちゃんがイケメンすぎるのもつらい 本当に どうしろと

2013.03.06 Wed てっひょろ

オフラインページを地味に更新しました! 2年ぶりにコミティアも出ます!

タイトルを先に付けないと文章が進まない病なのでとりあえずタイトル出しました。うん、いかにも私だな。まあいいよこれで。
内容は前の記事の通りです。今のところ魔術師ものが文庫で29頁くらい。全然できてないですねはっはっは。あと1か月あるので頑張ります。これ無いとテーブルに置くもの何もなくなっちゃいますからね。

2013.02.09 Sat 壊れた世界でさまよって

久々です! そして! 4/14に大阪で開催される第16回文学フリマin大阪に申し込みました!
落ちなければ新刊2冊ひっさげて乗り込んできます! 関西コミティアも申し込むよ!

ちなみに新刊1は19世紀末の英国のようでそうでもないエセファンタジーです。
ひょんなことから同棲することになった天才魔術師(19歳・ダラダラしてる・甘党・今回は部屋から出ない)と元神父(23歳・紳士・呪い持ち・今回はひたすら走ってる)とロリ(13歳・しっかりもの・ビーム出す・今回は主役)の三人。いつものように買い物に行った彼らが会ったのは、テロリストに追われている1人の女の子でしたーというストーリーをお送りします。
時間があれば短編2つも追加したい。

2は狂い咲きの桜がそびえる屋敷が舞台。幽閉されている八百比丘尼の女性と男子高校生の妖しい感じの話です。テーマは「女って怖い」です。間に合えばこちらも持っていきたいですが関西コミティアに回すかも。ねーちゃんを別嬪に書けるように頑張りたい。

という感じで。今回は通販もやりたいなーと思ってます。
ククク…二次で培ったノウハウを生かしてやるぜ…と今から気合十分です。原稿頑張ります。

2013.01.04 Fri ご無沙汰です

ほんとご無沙汰です。すいませんっす。

10月から放置しているとなると何かいろいろ話せそうなことがありそうなんですが、いざ書こうとするとなかなか思いつきませんね。
高校から使ってたノーパソを階段から落として壊したくらいでしょうか…今は8が出るときに安売りしてた新しいの買って、容量がだいぶ増えてネット環境が快適になりました。

今は5月の関西コミティアに向けて長めの話書いてます。チンピラのような天才青年魔術師と呪い持ち堅物元神父とロrしっかりものおち美少女が、中世ヨーロッパと今の日本が混ざったような魔術が栄えた国「ジパング」でいろいろやらかします。コミティアには3話くらいの中編収録した文庫を持っていく予定です。まだまだ準備期間あるし頑張るぞー!

ハウルの動く城見ながらこれ書いてます。児童書大好きなので、古き良きファンタジーの匂いと少女チックな恋愛が混じってるハウルも好きでして。もう何度も見たんですけど楽しく視聴中です。しかしハウルはいつ見てもイケメンですね。少女の夢が詰まってるぜあいつ。
